渡里整骨院(茨城県水戸市)交通事故治療

茨城県水戸市にある渡里整骨院は、保険治療による交通事故治療に力を入れています。
交通事故は突然起こるものですから、緊急事態に備えて電話対応を24時間行っています。

交通事故にあったときには、できるだけ早めに相談することで、つらい後遺症を防ぐ心と体のケアを受けることができます。渡里整骨院は、交通事故によるむちうちや腰痛などの施術が専門となっていますので、交通事故特有の症状を的確に把握してケアを行います。現在他院で治療を受けている場合にも転院することが可能となっています。

こうした場合の、保険会社に対する手続きの方法や、治療の流れなどについての説明も丁寧に受けることができます。治療費については、交通事故で自賠責保険や任意保険を適用している場合には、示談前は自己負担が発生することはありません。事故の状況や治療内容により、料金が別途かかることもありますので、事前に相談しておくとよいでしょう。

渡里整骨院では、施術の質を高めるために、ドイツの医療器メーカーであるシーメンス社の「ES-530」の立体動態波療法を採り入れています。これまでの低周波治療では難しかった、深層部神経に対する刺激ができるようになり、さらに高い治療効果が得られるようになりました。また、治療期間の短縮にも役立っています。

その他の機器として、マッサージ効果を促進する「干渉波治療器」や、脊椎の矯正や指圧、ほぐしなどの機能を持つ、「ローラーベッド」、体の芯まで温める温熱とマイクロバイブレーションによる患部への刺激を行う「ホットマグナー」などがあります。

渡里整骨院では、高齢の方や、歩くのが難しくて通院できない方のために、無料送迎を行っています。通うのが大変で、通院が難しいと感じている方はお気軽に相談してみてはいかがでしょう。初診の方のカウンセリングについては無料となっており、問い合わせはホームページのフォームや通話料無料の電話で行うことができます。

渡里整骨院の交通事故治療
〒310-0902 茨城県水戸市渡里町2947-1 パールハイツ1階

根本整骨院(茨城県龍ヶ崎市)交通事故治療

根本整骨院では、交通事故治療も取り扱っています。交通事故のよる症状としては、むちうちが多くみられます。
男性よりも首の筋肉が弱い女性に起こりやすく、85%は自動車事故によって起こっていると言われています。

むちうちといっても、頚椎捻挫、自律神経障害、神経根損傷、脊髄損傷などさまざまです。原因に合った治療をおこなわないと、症状の悪化を招く恐れがあります。そのためにも、しっかりと自分の症状を伝えて、治療方法を決めていく必要がありますが、その相談をしっかりと聞いてくれた上で治療を行ってくれる整骨院を訪れる必要があります。しっかりとしたカウンセリングを行うだけでは意味がありません。その症状を緩和、もしくは治癒させることのできる技術があるかどうかも大切です。

院長は柔道整復師の資格を取得していることから、捻挫に対する知識があるだけでなく、手技も行う事ができます。症状は日々、身体の状況によって変化します。その症状の違いにあった治療法が行われます。主な交通事故治療としては手技治療、物理療法、リハビリや生活指導も行います。これは独自に行われるものではなく、カウンセリングし最良の治療を選択することになります。物理療法の中でも、いろいろな手段があり、低周波治療、超音波治療、ウォーターベッドなどがあります。最良の治療を行うことに対しては、どの整骨院も同じといえるでしょう。

根本整骨院で大切にしているのは、癒しです。むちうちは見えない箇所での症状であることから、不安に感じている人も多いことでしょう。症状によってはなおさらです。その不安を少しでも軽減できるように、アットホームな雰囲気を作り出し、リラックスした状態で治療を受けることができるようになっています。

また、交通事後治療における自己負担金は条件がありますが、基本的には0円です。保険会社との手続きも代行して行ってくれるので、治療に専念することが可能となります。

根本整骨院の交通事故治療
〒301-0041 茨城県龍ヶ崎市若柴町3080-3