きらめき整骨院(広島県福山市)交通事故治療

交通事故でやっかいなのが怪我です。交通事故の怪我がなかなか治らないことに頭を悩まされている人がたくさんいます。交通事故のむちうちなどはレントゲンなどでは写らないことがほとんどです。このため、大抵の病院などでは異常が見逃されてしまいます。本当は治療が必要なのにかかわらず、この診断結果によって適切な治療を受けられないというケースが良くあります。そういったことを防ぐためには交通事故に精通した先生やスタッフがいる治療院などで早期に治療を受けることがなによりも大切なことです。

広島県福山市で交通事故治療をお考えの方は、きらめき整骨院をおすすめします。きらめき整骨院は交通事故の治療に強い治療院です。交通事故による怪我の治療に関するノウハウが豊富で、効果的な治療を受けることができます。レントゲンには写らないような小さな異常も見逃さず、オリジナルの"きらめき式背骨・骨盤矯正法"によって、体の痛みや不調を「根本から治す」という信念で施術しています。痛みに関するその場しのぎの治療ではなく、痛みを根本から取り除く治療を期待することができます。

また、きらめき整骨院は厚生労働省が認可した整骨院ですので、自賠責保険を適用した治療をすることができます。このため、保険会社が全て保険料を負担してくれますので、自己負担はかからずに治療を受けることができます。交通事故の治療は一度二度の通院で終わるものではなく、じっくりと治療に取り組む必要があります。お金の心配をせずに治療に専念できるのは大きなメリットです。他の病院や治療院に通っている人で、治療効果がなかなか出ないことに悩んでいるという場合でも転院が可能ですので、相談してみることをおすすめします。さらに、土曜日や日曜日も診療しているところも利用しやすいポイントです。仕事などで平日には、なかなか通院できないといった場合でもきらめき整骨院であれば通院することが可能です。

きらめき整骨院(広島県福山市)交通事故治療
〒720-0824 広島県福山市多治米町4-13-11-2

ボディバランス整骨院(広島県東広島市)交通事故治療

交通事故で強い衝撃を受けたときには、すぐに何らかの症状が出る場合と何日か経ってから痛みなどが出る場合があります。あるいは長く病院に通っているのに一向に改善されない、保険会社の方ですすめてきた病院に通っているけど遠くて大変、というケースもあります。そうした方の相談を受け、それぞれの患者さんに合った最適な治療法で対応しているのがボディバランス整骨院です。

ボディバランス整骨院では「患者さんに合った治療法」を最も大切にしています。たとえば、同じ腰痛であっても人により原因や状態はさまざまです。まず患者さんの状態を診て、最も適した治療方法を選び、どのくらいのペースでどのくらいのボリュームで行うか、というのを決めていきます。治療方法には硬くなった筋肉や靭帯をほぐす超音波、高電圧により筋肉の奥まで確実に刺激を与えるハイボルト、痛みのある箇所で起きている電流の乱れを整えることで治癒を促進するコンバレス、皮膚を吸引することで適度な刺激を与え、筋肉や靭帯の動きをよくして血行を促進するメディセル、といった物理療法があります。これらを個々の患者さんの症状に合わせて正しく選択し、適切な間隔でそして適切な強さで行うことで高い効果を発揮します。

ボディバランス整骨院ではむちうちなどの交通事故治療に多くの実績があり、保険などの手続きにもくわしいので相談に乗ってもらえます。示談をする前であれば自賠責の補償が受けられるので、患者さんの自己負担額は0円になりますが、それには迅速に正しい手続きをする必要があります。保険会社にすすめられた病院で結果が出ないので転院したい、という場合は連絡をするだけでOKですし、来院後の連絡でも大丈夫なので、まずは早めに来院しましょう。事故後何日か経ってから症状が出た場合でも治療は受けられますが、事故との因果関係がはっきりしなくなってしまうため、できるだけ事故直後に診てもらうようにするとよいです。

ボディバランス整骨院の交通事故治療
〒739-0011 広島県東広島市西条本町1−15 エイトバレー30

なぎさ鍼灸整骨院(広島県安芸郡府中町)交通事故治療

けがというものはわたしたちの意思とは離れたことで起きてしまいます。なので、もしもけがをした際などはとっさの判断が功を奏すという事がよくあります。しかし、一概にけがといっても起きた当時は気づかなくても、のちのちに痛みが発生したりするようなケガもあります。

そうした後々になってから痛みや違和感が生じて生活に支障をきたすようなケガの一つに、いわゆる「むちうち」があります。この症状は、交通事故などの強い衝撃を得た際などに発生するもので、事故当時は心的動揺やパニックのためにうまく感じ取ることができないのですが、発生後からしばらくたってから痛みや違和感が発生します。このむちうちは正確には外傷性頸部症候群という名前で、事故などのによる強い打ち身や、衝撃によって胴体と頭部がそれぞれ異なる方向に運動することによって発生する一種の事故傷害で、程度は実に様々で生活に違和感のないものから、大きな影響を与えるようなものまでさまざまな強さがあります。こうしたじわじわとあらわれてくる症状に対しては、現在では牽引機などの外付けの器具を利用した治療法の他にも、鍼灸治療が効果的であるとされています。

広島県安芸郡府中町のなぎさ鍼灸整骨院こうしたむち打ちなどに対する交通事故治療を受けることができます。このなぎさ鍼灸整骨院では高度な技術と、確かな安全性のある鍼灸治療によって、じつにさまざまな体のお悩みに対処して苦痛を軽減することができます。鍼灸治療というとどことなく、古臭い治療法の様な気もしますが、実際に効果が証明されている場合もあり、レントゲンなどに映らないかすかな痛みや違和感も施術によって軽減できるというメリットがあります。また、近代医療とは異なり、ゆっくりと効果が表れるので、体が弱い人でもその人の体調に合わせて一人一人に合った施術を行うことができます。薬などと異なり、痛みに根本的に作用できるのも鍼灸の魅力です。

なぎさ鍼灸整骨院の交通事故治療
〒735-0006 広島県安芸郡府中町本町5丁目13-2