なごみ。鍼灸整骨院(岐阜市)交通事故治療

いかに加害者による故意でないとはいえ、交通事故の被害者になると、心身ともに苦痛が続くため、慰謝料や治療費が損害保険から支払われても、決してありがたいものではありません。さらに、レントゲン撮影や精密検査を含めた治療で病院や整形外科で通院しても、骨には異常がなく特別な外傷がない場合、通常は湿布薬や内服薬で様子を見るといった診断が下されるケースが多くあります。ところが、めまいや耳鳴りが続いたり、手足がしびれたり、倦怠感が続くといった症状に対しては、西洋医学のみでの対処が難しくなります。そんな悩みを抱えた交通事故被害者を救うべく、このところ交通事故治療に東洋医学の療法を取り入れることで、これまで西洋医学のみでは解決できなかった被害者の自覚症状を緩和したり改善する効果が認められています。

岐阜県岐阜市にある「なごみ。鍼灸整骨院」では、交通事故被害者の立場に立った施術で多くの患者と接した経験から、たんなる交通事故治療ではなく全身を診ながら、むちうちをはじめとする症状の再発防止に向けて最善な治療方法を選んで早期回復への施術を行っています。
また「なごみ。鍼灸整骨院」では、柔道整復師や鍼灸師といった国家資格を有した先生が、さらにあん摩マッサージ指圧師といった手技も駆使するだけでなく、夜9時まで対応しています。さらには整形外科医からも絶賛されている最新鋭の高周波治療器も導入しています。一般的にむちうち症には、「頸椎捻挫型」「神経根症状型」「バレー・リュー症候群型」などがあり、これ以外にも交通事故ではさまざまな症状が現れるため、できるだけ症状が悪くならないうちに原因を見つけることが大切です。また心理的な要因もありますが、「なごみ。鍼灸整骨院」は交通事故治療のスペシャリストなので親身になって相談に応じてくれます。

そして、治療にまつわる面倒な保険会社とのやり取りもサポートしてくれるだけでなく、整形外科等からの転院手続き代行や、加害者側との示談交渉が進展しなかった場合に依頼する交通事故に強い弁護士を紹介するなどのサポートを行っています。

なごみ。鍼灸整骨院の交通事故治療
〒500-8453 岐阜県岐阜市加納鉄砲町1-37

集治整骨院(岐阜県瑞穂市)交通事故治療

むちうちの症状は交通事故の際によく見られます。車と車が衝突した際には強い衝撃が乗り手にも加わってしまいますし、それによって首が前後に振られてむちうちになってしまう事があります。

時には神経にまで影響を与えてしまいますので、きちんと交通事故治療を受けて治す事が大切になりますが、治療を受ける際には整骨院が最適です。大きな病院ではなかなか受けられない密な治療を受ける事ができますし、大抵の場合は予約制であり待ち時間も不要で治療を受けられますので、忙しい方でも交通事故治療に臨めます。

治療の際にはどの整骨院を利用するかが重要になりますが、安心して治療を受ける為にも集治整骨院を利用してみるのも良いでしょう。集治整骨院が良い理由としては、まず全国交通事故認定治療院という点が挙げ得られます。全国交通事故認定治療院というのは厳しい審査基準をクリアした場合のみ認定を受けられますが、こちらの整骨院は認定治療院ですので、治療のエキスパートとして認められています。その為、安心して治療を受ける事ができると言えます。

20時まで診療を受ける事ができるのも魅力です。平日仕事の場合、時にはなかなか時間が取れずに治療を受ける事ができない事もあるものですが、こちらの治療院では20時まで営業していますので、帰社がいつも遅いという方でも安心です。目の前に専用駐車場も用意されていますので、車の停め場所に困ってしまうような事もありません。他院からも認められた整骨院であるのも魅力の一つです。他の治療院からも推薦を受ける整骨院ですので、安心して利用する事ができますし、他院ではなかなか治らなかったという時にも相談してみるのも良いのではないでしょうか。

因みに交通事故治療の場合、自賠責保険を利用して治療を受ける事ができますので、自己負担額は掛かりません。その為、高い費用が掛からないか心配という方でも安心して利用できます。むちうちは放置すると状態が悪化しますので、早めに相談してみると良いでしょう。

集治整骨院の交通事故治療
〒501-0201 岐阜県瑞穂市馬場春雨1丁目56番地